健康についてのあらゆるサポートを行います

当クリニックは感染防止のため、一般診療エリアとウエルネスエリアの2か所に分かれて診療を行っています。
一般診療エリアでは、病気の方、体調が優れない方を対象に、あらゆ症状の初期診療の他、専門医による高度な治療も行っています。
ウエルネスエリアでは、ビタミンテラピー、予防接種、健康診断、健康増進や病気を事前に防ぐための各種検査、
および栄養学的な観点からの食事指導などを実施しています。

◇一般診療エリア:

一般診療について

総合診療医があらゆる疾患に対応します。
専門的な診断・治療が必要と思われる場合は信頼できる専門医に紹介し、連携して治療にあたります。

オンライン診療について

オンライン診療

発熱など新型コロナウィルス感染疑いのある患者様の一次対応として、また、遠方にお住まいの方へのオンライン診療を導入しています。

セカンドオピニオンについて

セカンドオピニオン

他の医師の意見も聞いてみたい、他の治療選択はないのかなど悩まれた時に、日本にいる医師から直接アドバイスを受けることができる体制を整えています。

◇ウエルネスエリア:

ビタミンテラピーについて

ビタミンセラピー

病気ではないけれど、疲れがたまっている、肌荒れが気になる、元気を出したい方にお勧めです。
慢性的に不足しているビタミン成分や有効成分などを、直接体内に投与するため、高い効果が得られます。

健康診断について

健康診断

海外での生活は、食生活の変化や運動不足によって、様々な病気(特に生活習慣病)のリスクが上がります。
健康診断はもちろん、健診後の生活習慣の見直し、予防・改善についてのサポートも積極的に行っています。

各種予防接種

インドネシアでかかりやすい病気に対するワクチンを各種取り扱っています。
個人での接種だけでなく、会社や工場単位での集団予防接種も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

予防医学的検査 毛髪ミネラル検査

予防医学的検査

インドネシアでは導入されていない、または実施している医療機関が少ない特殊な検査も取り扱っています。
毛髪ミネラル検査:体内の有害金属の蓄積度や必須ミネラルのバランスを測定
遅延型フードアレルギー検査:潜在的な体調不良の原因になっている食物アレルギーを発見、同時に腸内の環境も把握可能
遺伝子検査:病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向が明らかに

栄養コンサルティング

毎年受診する健康診断。受診後のフォローはされていますか?
当クリニックでは健診結果を栄養学的に読み取って、その方に必要な栄養や食事指導も行っています。
海外では食生活や生活環境が自国とは異なりますので、実は気づかないうちに「新型栄養失調」という状態に陥っているケースが多く認められます。

チーム医療

チーム医療を実施しています

それぞれの患者さんに最適な医療を提供できるよう、各医療の専門スタッフが協同で治療にあたります。
また、インドネシア内の総合病院と提携しているため入院や手術などにも対応可能です。

メール

info@kizuna-clinic.com